星美学園短期大学
大学案内
メッセージ
沿革
星美の教育
学長が語る
障がい児保育
教育目的/3つのポリシー/学習成果
教育プロジェクト
情報公開
幼児保育学科/専攻科
キャンパスライフ
在学生/卒業生 メッセージ
就職/進路
交通アクセス
日伊総合研究所
図書館
よくあるご質問
短大へのご寄付
同窓会
教育後援会
学長が語る 障がい児保育
情報公開
トップ
大学案内
情報公開
大学案内
College Information
2020年度遠隔授業
2020年度 遠隔授業計画
2020/3/25
新型コロナウイルス感染症に係る授業開始への対応について(
148KB)
学生の皆さんへ 授業開始に伴うコロナウィルス対策について(
592KB)
2020/4/22
日本国内における新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み、学生の皆様の健康と安全を優先して、前期の全授業科目を「遠隔授業」にて行います。
遠隔授業開始日は、6月15日(月)からとなります。
遠隔授業計画表
1年 前期
幼児と表現(言葉)
幼児保育キャリア演習Ⅰ
教育原理
発達心理学
イタリア語入門Ⅰ
基礎英語Ⅰ
保育内容の指導法「表現(造形)」
教育情報学
聖書学特講
幼稚園教育実習(指導含)【前期】
ドン・ボスコ研究
健康科学
キリスト教学
幼児と健康Ⅰ
教育方法論
自閉症児・者の心理・生理・病理
自閉症児・者の支援
幼児と表現(音楽)Ⅰ
音楽基礎演習Ⅰ
2年 前期
乳児保育Ⅰ
社会福祉論
幼児保育キャリア演習Ⅱ
知的障害者の心理・生理・病理
知的障害者教育論(指導含)
幼児と人間関係
保育内容の指導法「表現(音楽)」Ⅱ
保育内容の指導法「言葉」
幼児と表現(音楽)Ⅱ
保育者論
人間学Ⅰ
保育内容の指導法「健康」
視覚障害者の心理・生理・病理
特別支援学校教育実習(指導含む)
幼稚園教育実習(指導含)【後期】
幼児と表現(造形)Ⅰ
幼児と健康Ⅱ
障がい児保育Ⅰ
子どもの保健
肢体不自由者の心理・生理・病理
肢体不自由者教育論(指導含)
病弱者の心理・生理・病理
病弱者教育論(指導含)
専攻科 前期
子育て支援実習
幼児保育キャリア演習Ⅲ
幼児教育研究A(キリスト教保育)
幼児教育研究E(特別支援教育)
人格論
子どもの食と栄養
幼児教育研究F(モンテッソーリ教育)
幼児教育研究H(児童文学研究)
社会的養護
ベビーシッター論
幼児教育研究C(教育情報学)
発達障がい児指導法演習
音楽技術Ⅲ
幼児教育研究G(臨床心理学)
保育実習指導ⅠB Ⅱ Ⅲ
幼児教育研究I(子育て支援)
幼児教育研究D(乳幼児のあそびと健康教育)
幼児教育総合研究ゼミナール